天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

映画グリーンマイルを見る

土宮

SONY α9 FE 28mm F2 SEL28F20 映画グリーンマイルTSUTAYAから借りて来て見ました。 子供たちがまだ見ていないというので。 正月から死刑囚の話もナー程度しか覚えていませんでしたが、 いや良い映画でした。 自分の記憶があやふやで、こんなに感動する映画だった事はすっかリ忘れてました。 というか断片的に記憶が欠落していてこんなところがあったっけと本当に思いました。 トムハンクスが良いです。その他みんな上手いです。

若い人も多い

内宮移動前にランチ

ソニーのRawはニコンのRawに比べ調整幅が少ない気がします。 フォトショップのカメラRawで現像した場合ですが・・・。

質素な自然食でした

屏風絵が立派

普段は夜がメイン

石油ストーブの光が暖かい

食事をとった部屋の墨絵も見事

玄関からの廊下