天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

ニコンの希望退職のニュース

Nikon D3S SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM 「ニコン、希望退職に1143人応募 想定上回る」 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ13II4_T10C17A2000000/ こういうニュースを聞くのは寂しい。 普通の人はスマホで十分と思っているようだし、 カメラ業界も旧態依然の発想で開発していることが多くて、 大きさ、値段の割に大した事が出来ないと思われている部分がかなりあると思う。 スマホの画像処理や画像修正、ネットとのアクセスの容易さと対抗したり、スマホ以上の価値をアピールするにはまだまだ十分とは言えないと思う。 スマホでは撮れない写真が沢山がある。 そのことをこのサイトでは取り上げているつもりだが・・・。 カメラを使うと人生が豊かになると思うのだが。