天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

ギャラリー3が出来ました~。

ギャラリー3を作りました 見てください

Canon EOS 20D EF50mm F1.8 II 子供が友人達と、春休み福島県二重螺旋階段の世界最古の木造建築とかを見に行きたくて、ホテルや新幹線など二泊三日で調べているようだが、3万5千から4万かかるけど、と言ってきた。 宿も中々取れないようだし、ネットの予約もかなり手こずってめげていた。国内旅行は余りしないから実感がなかったが、改めて料金の高さに驚く。 例えばベトナムならANAで羽田発着でオイル代込み、ホテル代込みでで3~6日のツアーが同じ時期3万円台で幾つもある。時差も殆ど無いし、羽田から数時間で行ける。知り合いでも国内派と海外派で別れてしまうが、海外派から見ると何とお金の使い方が勿体ないと思われている。