天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

スペイン着きました

無事到着しました。 写真はまだちゃんとセレクト、現像できないのでもうしばらくお待ちください。 KLMの機内食は、とても美味しかったです。 ミシュランで選ばれたお店のシェフが、担当するようになった話が機内誌にのってました。 搭乗した飛行機は西に向って時速800キロ台で太陽を追いかけるので中々日が沈まず、ずーと夕日が見れました。 オランダのスキポール空港でトランジットで入国しましたが、ホールドアップ状態で円筒形の中に入りスキャンされました。機内で配られたミネラルウオーターも未開封でも量が多いとのことで全部廃棄させられました。スペインのマドリッドで降りても、まったく入国審査を行わず、あっ、これがEUか、と思いました。難民問題でもギリシャに入ってしまえばドイツ、スウエーデンまで行ってしまうニュースが自分でも実感できました。 イブの夜に公共交通が動かない、は嘘でした。 タクシー乗り場行ってみたら20台以上並んで客待ちしてました。 皆さん、高くてWi-Fi有料の空港内ホテルはお勧めしません。   今日は一日マドリッドが首都になる前の首都だった所へこれから行ってきます。