天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

10年前の海外旅行-25

 

 

朝の散歩です

 

 

 

 

 

 

 

 

もうどの辺に泊まったのか とか覚えていません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの隣の家の犬 遊んで欲しくて呼んでます 

 

 

 

 

 

落ちたヤシの実から芽が出ています

 

 

 

 

 

 

 

土に埋めなくても大きくなっていくんですね

 

 

 

 

 

 

途中で切られたヤシの木

 

 

 

 

 

 

また芽が沢山出ています 

 

 

 

 

 

 

実を沢山つけてます 

ヤシの木は南の島にとって

食料とか飲料として

ココナッツオイル 繊維 木材 

屋根や塀などの建築資材として なくてはならない存在です