天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

銀座 師走-7

 

 

 

f:id:M5-884:20211228182640j:plain

ルイ・ヴィトン

 

 

f:id:M5-884:20211228182658j:plain

 

 

 

 

f:id:M5-884:20211228182727j:plain

 

 

 

 

f:id:M5-884:20211228182751j:plain

シャネルは昔何日間もスタジオにこもり撮影の手伝いをしました 立派な箱入り詰め合わせでも商品の香水やオーデコロンの色を出すために苦労したことなどを思い出します シャネルの色はどこに置かれていても同じ明るさ同じ色合いでないとOKが出ませんでした サテンに包まれた化粧箱に埋められていても です もちろん4x5フィルム一発勝負でした

 

 

 

f:id:M5-884:20211228182807j:plain

色が違う と言ってみたくなります

 

 

 

f:id:M5-884:20211228182823j:plain

クリスチャン・ディオール

 

 

 

f:id:M5-884:20211228182847j:plain

 

 

 

f:id:M5-884:20211228182907j:plain

 

 

 

 

f:id:M5-884:20211228182927j:plain

 

 

 

 

f:id:M5-884:20211228182952j:plain