天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

京都 嵐山 嵯峨野トロッコ列車-4

f:id:M5-884:20210322212618j:plain

トロッコ亀岡駅終点です 折り返し運転でスグ出発します

 

 

f:id:M5-884:20210322212639j:plain

 亀岡の町が向こうに広がります

 

 

 

f:id:M5-884:20210322212932j:plain

カメラを出して撮りました

 

 

f:id:M5-884:20210322212957j:plain

 

 

 

f:id:M5-884:20210322213046j:plain

 

 

 

f:id:M5-884:20210322213019j:plain

あまり撮らなかった家族写真を何枚か撮りました 息子はトロッコを選ばず 折角だから京アニを訪ねて来たいと別行動 献花する場所も撤去され暗闇の中黙祷してきたようです

 

 

f:id:M5-884:20210322213119j:plain

 竹林からは一番近い駅ですが乗降する人は僅かです

 

 

f:id:M5-884:20210322213139j:plain

地図の左側のわずか1/3~1/4が今日の行動範囲でした

 

京都嵐山

竹林の小径 

大河内傳次郎さんの山荘庭園 

天龍寺 

桂川沿いのトロッコ列車・・・

 

 

今回の京都はこれでお終いです

 

京都は奥が深く風情があり やはり世界一の観光(文化)都市です

季節ごとにも見どころがあり とても見切れるものではないです

それでも機会を作って また来てみたいですね