天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

インド ジョードプル ONE PIECEの街-6 メヘラーンガル砦-2

f:id:M5-884:20200318205414j:plain

あの上まで登れるんだ 

 

 

f:id:M5-884:20200318205503j:plain

貴方のような良いカメラを持っていないから うまく写真が撮れないと話かけられました フィジーの方で今年10月には日本に来るそうです

 

 

 

 

f:id:M5-884:20200318205609j:plain

 犬銃ラッスー?

 

 

f:id:M5-884:20200318205631j:plain

 

 

 

f:id:M5-884:20200318205658j:plain

 左から 巨大な岩山の上にさらに36mに達する城壁を積み上げて築いています メヘラーンガル砦とは 荘厳な砦という意味で 印象通りの名前で1459年にラーオ・ジョーダ王がマールワール国の新都ジョードブル(ジョーダの街)のシンボルとして築城したそうです (地球の歩き方より)

 

 

f:id:M5-884:20200318205806j:plain

 真ん中

 

 

f:id:M5-884:20200318205833j:plain

右側まで ここを攻めるのは大変と思います

 

 

f:id:M5-884:20200318205543j:plain

更に右 ブルーシティと呼ばれる旧市街が眼下に見えます