天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

ノルウェー オスロ オペラハウス-5

実は ちょっと前に ハチに刺されて大変だった 屋根を上って行った時 なぜかハチが体にとまっていて 気付かずに擦ってしまったらしい そのせいか思いっきり刺された レストランの人に 氷を分けてもらい ずっと冷やしていたが なかなか腫れが引かず ちょっと痺れた感じがしてきたので 駅の方まで薬屋を探しに行った 駅ビルで ファーマシーを見つけた ターバンを巻いた インド人の店で 無口で背が高く 頭の良さそうな目をしていた ハチに刺されたと言ったら 何時間前かとか 今の症状とか 詳しく聞いてきた 一通り説明したあと アナフィラキシーショックとかになると 怖いからな~と息子に話すと 「ファ ファ ファ」と 突然無音で笑われた 「時間がたっているから その恐れはない」 お馬鹿な素人の言っていることが 可笑しかったらしい 笑われたが 勧められた薬のおかげで 少しづつ手の痺れや 違和感も収まってきた 再度屋根を目指す

ハチの居そうな花や植物はどこにも見当たらないけど…

北朝鮮最高指導者、妹が代行か? …昨年末の朝鮮労働党中央委員会総会以来、 元旦の「新年辞」もせず姿を消した金正恩。 「死亡説」すら流れ始めた中、 全党員会議で党中央組織指導部の第1副部長と 党中央責任秘書を妹の金与正が兼務と決定、 事実上の最高権力者に… 篠原常一郎(古是三春)・ゴスロギ @polyanochika https://twitter.com/polyanochika/status/1216708480851009536

SONY α9 FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G