天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

ノルウェー フィヨルド観光-8 ソグネフィヨルド-6

だんだん家が増えてくる

大きな船も就航しているんだ

そろそろ終点フロム  ペンタの645を持っている!

マミヤの 技術の人が なんで ペンタの画質が あんなにいいんだろう? やっぱり 一体型だからかな~ と 自社のカメラが ハッセル型で マガジン着脱式だった ことを理由として ポロリと 言っていた ことを思い出す その後 マミヤ7を購入してみて マガジン式でない ボディ一体型の 軽量 高画質の 6x7カメラは 優秀な画質 を見せたし 風景等に 人気を博した

こんなところに出入り口があるんだ

夏季は大型クルーズ船も就航してるそうだ

SONY α9 FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM