天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

スウェーデン ゴットランド島-22 週刊ヤングジャンプ シンマン賞発表

期待賞+ 初投稿賞受賞! 宇和野そら (18) 東京都 バズってもひとり https://youngjump.jp/shinman/result.html

福田秀先生 前半の 教室の勘違いシーンが 生々しく その後出てくる おじさんの絶妙にバズりそうな感じも 作者さんの アンテナの鋭さ を感じます 後半の 世界観が 予想外の方向に 暴れまわるのに 冒頭とラストが キレイに繋がる構成も みごとだな と思いました この 独特の感性 で描かれた 別の作品 も読んでみたいです

編集K バズってしまったが故に バズりを求めて 非日常を探す方に行って もうやめられなくなるのか と思ったら 世界の方が 非日常にかわっていくってのは ちょっとしたホラーで ナイスでした 18歳でこの一歩引いた感じ いいね! 編集M 個人的には センスを感じられてすごい好きです シュールだけど しっかり理解できるというのは ポイント高いと思います SNS×町の変なおじさん から 世界が徐々に狂いだす なんて展開を描ける 作家性は 大事にすべきかと

ハロウィン? と思ってしまったが

編集N 18歳のリアルはこれだと 一読して感動してしまいました この作品で未来は見えませんが 評価したいです この方は 審査当日の 夜中の0時過ぎに 電話してきた 一体誰からと思ったが 息子と30分近く話していた 明日にも会いたいとか 本当に18歳?とか聞かれ 地に足がついていると 言われたのが 一番嬉しかった と言っていた 後日集英社に出向き 大量のB4判の マンガ原稿用の厚紙を戴いて来た 賞金でペンタブレットを買いたいと言ったら 「ペンタブ要るなら買ってやるよ」 と言われたという…