天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

祝 ノーベル化学賞受賞 旭化成吉野彰氏

中庭を抜けると前はメーラレン湖  

スウェーデン ストックホルム 市庁舎-6 希望した通り(!) 日本人が ノーベル賞受賞! リチュウムイオン電池で 我々が どれだけ恩恵を受けているかは 測り知ない

振り返って見る

有名観光地にはアジア系の人も良く見かけました

カメラ ビデオ関係で いえば ニッカド電池の メモリー効果で どれだけ泣かされたか 知れない 継ぎ足し充電が 出来て メモリー効果の ない リチュウムイオン電池の 登場は 本当に 有り難かった

お会いしたことは無いですが 一ユーザーとして 感謝申し上げたいと思います 吉野さん ここで スウエーデン国王夫妻と 晩餐会や ダンスパーティーを ご家族で楽しんでください!

SONY α9 FE 12-24mm F4 G SEL1224G