天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

スウェーデン ストックホルム ガムラスタンー7 ノーベル博物館 2

映像はうまく作られていて 結構解り易かったという

後で知ったが Wi-Fiで 日本語の説明が選べたらしいが 気付かなかった

子供なりに楽しめる展示に

青色LEDの天野浩さんの写真があった

本庶佑さんの書もあった

熱心な子供の見学者が多い

有志竟成 (ゆうしきょうせい) 〈 志を曲げることなく堅持していれば 必ず成し遂げられる 〉 竟は 音を奉ずる 人の形 古代 神に祈る際に 祝祷の器が発する音で 「おわる」 「ついに」 という意味を持つ そうだ

人体模型 手で臓器をはずしたり 正しい位置に組み立てる お父さんも夢中になっていた

授賞式の模型 自分で動かすことが出来る

結構人気

SONY α9 FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G