天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

スウェーデン ストックホルム ガムラスタンー6 ノーベル博物館

本庶佑さん

湯川秀樹さん

過去 ノーベル賞受賞者は 1,000人近くいるそうだ その中で 数少ない 日本人の業績が 選ばれて 写真が飾られている のを見ると 素直に 誇らしく嬉しい

キング牧師の特別展をしていた

ちょうど 有名な演説の 映像と音声が会場に流れ 〈キング牧師演説 "私には夢がある"〉 https://youtu.be/eQ6q2cnVXqQ しばし 見入ってしまった 感動した しかし これは 前回の 東京五輪の わずか1年前 黒人差別の根深さ を思う

レイシズムに 対して プラカードを書いて 展示できる ようになっていた 子供が 熱心に 書き込んでいた

全体的に 展示の仕方が 上手く 子供が(大人も) 飽きない様に 参加できるように 工夫されていて 感心する

SONY α9 FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G