天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

家族自由旅行の楽しみ

明日 スウェーデンに 戻り 二泊して 日本に戻ります 長いようで あっと言う間でした ツアーと違って 行きたい場所は 自由に選べて 楽しいですが その代わり 全部 自分たちで 探し予約し 切符も 手に入れる わけですから そりゃ大変です ほとんど全て 奥様が やってくれるのですから 足を向けて寝られません その代わり 息子は 強力な助っ人で 英語を始め スウェーデン語や ノルウェーデンマーク語を分からない なりに判断するのも 早くて助かります グーグルマップ担当で 優秀です 失敗もありますが それがまた 家族の思い出にもなります 今回都合のつかなかった 娘も参加して 次回はできるといいと思います SONY α9 FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G