天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

ソニーのアップデートを生かすために

α9の ソフトウェア アップデート Ver.5.0は 使ってみると 合焦率や 追従性といった スピードや 基本性能は 間違いなく進歩している 自分なりに カスタムキーの 機能の割り当てを 新たにすると 今までの動きと ごっちゃになり 混乱する 要するに 誤操作してしまい 向上した性能を 生かせていない 機能の 割り当てや 分類を より追い込まないと いけない 更に使い込みを もっとしないと いけない 撮影機会を さらに増やさないと  

SONY α9 FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM