天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

「翔んで埼玉」と「グリーンブック」

ここはすべて茶系で統一されていて落ち着いている

今日は 「翔んで埼玉」 http://www.manga-news.jp/news/body/2703 https://twitter.com/GACKT/status/1105257475228475393 を見に行ってしまった 昨日の グリーンブックと 同じ 差別を扱った映画だが 深刻度が 全く違う

テラスのある階から皇居のお濠が見える

昨日のは 感動モノだが こちらは 自虐ネタで お笑いだし エンタメ もともと少女漫画で ボーイズラブ ビジュアル系で 宝塚風でもある

奴隷がいなかった国でも 何かしら 区別したがるのは 自分(達)は あの人(達)と違う と思いたい自(仲間)意識 であり 自尊心から なのだろうか SONY α9 FE 28mm F2 SEL28F20