天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

内田樹氏のTwitter

元号に「安」が入っていたら (「晋」でも) 死ぬまで二度と元号を使いません http://netgeek.biz/archives/137365 たかが 漢字一文字で ここまで騒ぐとは 内田樹氏は 安倍総理のことがよほど嫌いなのだろう

・・・確か「日本辺境論」 と言う本を書いていたと思うが 日本論や日本人論は けっこう興味があり 目を通しているが この本は 書評やチラ見で あまり 身になる本とは感じなかったので 読まなかった

この方は何冊も本を書いているが こんな発言をするところを見ると 読まなくてよい人の本だったと思う さしずめ 「偏狭者による日本論」 と言うことでしょうか