天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

ポートレートを撮るためのズームレンズ 早速発表される

パンの木の実

早速タムロンから こんなレンズが開発発表された ポートレートを撮るために誕生したズームレンズ 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD 広角端35mmから望遠端150mmまで 中望遠の85mmを中心に 人物撮影で最適とされる焦点距離を幅広くカバー レンズを交換することなく 1本で気軽に使う軽量・コンパクトなレンズ F値は広角端でF/2.8 望遠端においてもF/4の明るさを確保 最短撮影距離 ズーム全域で0.45m 室内でも取り回しよく撮影可能 色収差をはじめとした諸収差を徹底的に抑制 クリアでシャープな描写力を発揮 高速制御システム「デュアルMPU」の搭載により 確かなAF性能と 効果的な手ブレ補正の両立 ミラーレス用でないが 需要はこれからミラーレスだから期待できるし もう少し小型軽量化されると思う 最短撮影距離が45㎝は かなり寄れるからとても便利 150mmまであるとかなりボケるからF4でもOK 早く発売してほしい

芋のような味でとても美味しい

Canon EOS 20D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM