天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

T大2次試験初日の感想

文系三科は 全て 駒場で 入試を受ける 最初は国語で 二時間半! 受けた本人は 時間が余った感じはしなかったという 午後は数学で 一時間四十分 数学はあまり出来なかった 国語は全部書けたし 良く出来たと思う と言っていた ただ国語は 前の人が 試験後楽だったと 言っていたそうだし 本人も簡単だったというから 平均点は高いかも知れない

昼休みが 二時間もあって 何をするんだろう と言っていたが 答案の回収が 普通は十分ほどで済むらしいが 別のクラスで不手際があって 一時間もかかり その間 席を立つことを許されず きつかったと言う 敷地は広く 駅は直結で その点は高評価だったが 建物が古いし 机も小さく教室も狭く トイレも少なく 個室は全部満杯で使えず そのまま午後の数学に突入したという 可哀そう… 明日は 地歴で二時間半  英語二時間 これで 泣いても笑っても もう すべて決まる 頑張ろう!

Canon EOS 20D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM