天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

悪いことが起きる時

懸案事項と いうほどでは 無いが 気になっているが 良い解決方法が 見当たらないこと 保留になっていることが 幾つか溜まっていて どうも 落ち着かない

そんな時 悪いことは 起きるもので 今日 自転車で出かけた時 急に飛び出してきた自転車にぶつかりそうになった 慌ててよけたが 後ろに乗っている 幼児に気付いた このままでは ぶつかる! と 思いっきり ハンドルを切った バランスを崩し 大谷石の塀で 親指以外の 4本の第二関節を擦り 更に転倒し 右手のひらと 右膝を打ってしまった 少し先から 「大丈夫ですか~」 の声だけが聞こえて来た 「大丈夫で~ㇲ~ゥ…」 思いっきり痛かったが・・・ 幼児の乗った自転車は 何事もなく通り過ぎ 無事だったので 良しとしなければいけないが 自転車で 思いっきり転倒するなんて 何十年ぶりだろうか

SONY α9                      Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA  SEL55F18Z