天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

有名大学の恐ろしい現状

25歳の超おバカ女、早稲田に入る!! https://www.amazon.co.jp/25%E6%AD%B3%E3%81%AE%E8%B6%85%E3%81%8A%E3%83%90%E3%82%AB%E5%A5%B3%E3%80%81%E6%97%A9%E7%A8%B2%E7%94%B0%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8B%EF%BC%81%EF%BC%81-%E6%B7%B1%E7%94%B0%E8%90%8C%E7%B5%B5-ebook/dp/B00FB2X8SI/ref=sr_1_4?s=books&ie=UTF8&qid=1547389397&sr=1-4 のレビュー 早稲田政経は、簡単AO/指定校推薦での入学者がほとんどで、一般受験での入学者の割合は、かなり少ないという https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3BA6UFX4KUH2F/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B00FB2X8SI 私大文系は、入り方いろいろで大学名による括り、ランキング等は意味ない。偏差値60と偏差値25が同じ大学、学部に入学し同居している実態。 偏差値という指標は、大学の学力水準を表すのに既に有名無実になっている(一般受験受けていない)

この見せ方では芸がない

名門麻布高校出身でリクルートの人材プロフェッショナル海老原氏が書いた名著 『学歴の耐えられない軽さ 』にその辺りを詳しく書いてある。 この著者のように、ちょっとかわいいと大学イメージアップの為?簡単にAOで合格できるケースもあったらしい。 確かに早稲田卒業生の質は、バラバラで玉石混交と感じていた。「高偏差値は、それは、対面を繕った偏差値操作だったんだな、、」 と、この本で改めて理解できた。一般受験での高い偏差値は、偏差値操作である。入学者の実態を表わしていない。 一般学科試験を受けて第一希望で入学した方は1~2割以下が実態 この本は、簡単早稲田AO入試の実態がよく理解でき、合格者が暴露している良書である。 巷によく出没する、高校名、職歴をカモフラージュして 「早稲田出身です」とPRしている(失礼ながら)怪しい人達。 入社試験を受けさせると、なぜか最低レベルが、早稲田出身者(Fランレベルと同じ)が多かった。 最初はその結果が疑問だった。しかし、この本でよく理解できた・・・ ・・・採用担当らしき人の レビューを読み興味を持つ 恐ろしい本だが2冊とも注文

SONY α9 Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z