天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

大学受験カレンダー

息子の 受験スケジュールが 立て込んでいるので 整理してみた 1月から3月まで センター試験日のあと 受験校の 出願締め切り 入試 合格発表 手続き締め切りの日を カレンダーに書き込むと 10校以上の 入り組んだ予定日が スッキリしてきた

入試のための費用として 受験料3万5千円は仕方ないとしても 押えの学校の入学手続きのための費用は 私立で一校20万払わなければならない 結局身は一つだから 一校しか行けないのに 上手く判断しないと トンデモなくお金が出て行ってしまう その中で 理科大はユニークで 申請すれば 入学手続きの延期を 認めてくれる とても良心的である

SONY α9 FE 24-105mm F4 G OSS