天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

日本企業112社に韓国学生が殺到

第2の「徴用工」危機!?  「10年、20年先に『慰謝料よこせ』と言われかねない」 https://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/181110/wor18111022300007-n1.html 《日本就職博覧会に2500人集まる…日産や楽天など112社が現場面接》 ・・・事前書類申し込みは6200件を超えたという 朝鮮近現代史研究所所長の 松木國俊氏は 「戦時中の日本は人手不足で、 それを補おうと朝鮮半島に労働力を求めた。 今回の原告4人は 『行きたくなければ、行かなくてもいい』立場だった。 でも、お金が稼げるので日本に渡った。極めて状況が似ている」 ・・・「日本に行った韓国人が帰国すると、 日本の良いことは言えない。 『日本に行って親日派になった』と批判・差別されるからだ。 『日本でひどい目にあった』としか言えなくなる。 韓国の『反日』が変わらない限り、 日本でお金を稼いで、 帰ったら日本の悪口を言い、 10年、20年先には 『日本企業にだまされた。慰謝料を寄越せ』という話になりかねない」

人が足りないなら せめて台湾のような親日国から募集してほしい 韓国人はハングル化で 自分の名前ぐらいしか漢字が読めなくなっている 台湾の人は旧字体の難しい漢字も読めるので ずっと馴染みやすい SONY α9   FE 70-200mm F2.8 GM OSS (SEL70200GM)