天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

ソニーとニコパナキャノンとの違い

ソニーの Digital Imaging Businessグループの シニアゼネラルマネージャー 田中賢治氏との インタビューが Amateur Photographerに載っている https://www.amateurphotographer.co.uk/latest/articles/top-sony-camera-executive-speaks-123811 紹介はするのはhttps://dclife.jp/camera_news/article/sony/2018/1128_01.html http://digicame-info.com/2018/11/post-1178.htmlでは活発な意見が上がっている

自分としては 400mm f / 2.8の 円弧状につながって見える場合のある後ボケは 他のレンズでも散見され ソニーレンズの一大欠点と思うが あまり欠点と認識していない ソコが問題

最後に ニコンパナキャノンに比べ カメラが小さすぎないかの指摘に

「より大きなカメラを好む顧客にとっては、それはソニーの哲学ではなく、別の製品がより良いかもしれない」 お見事! 良くぞ そこまで言い切りましたね カメラにとって 小型軽量高性能は 永遠の課題であり目標ですから

SONY α9                      FE 24-70mm F2.8 GM