中瀬ゆかり「私が高須クリニック院長に整形を断られた深いワケ」
https://dot.asahi.com/dot/2018111400088.html?page=1
私は自他ともに認めるブスだ。
・・・MXの「5時に夢中」でよく見かけますが そんなことは無いと思います
美醜に絶対値はないはずだ。時代や場所が変わればブスが美女に変身する場合もある。そう、現に私は太めがモテるというアフリカ大陸ではあんなにちやほやされたではないか。ケニアでは牛30頭と引き換えで嫁に来ないかーーー♪とプロポーズもされたし。
・・・凄いですねえ
あるとき高須クリニック院長に「先生、私、鼻を高くしたいんですが」と相談したら、院長は「顔はパーツではなく、バランスが大事。中瀬さんの顔には高い鼻はアンバランスでダメです」と即座に却下された。たしかに、パーツはきれいなのになんか違う、というのと逆に「雰囲気美人のパーツブス」っていうのもあるし。・・・ブサイクにかわるぎりぎりの奇跡のセクシー顔をよく見かける。
「雰囲気美人」のほかに、「気合美人」というジャンルも存在する。
知り合いの漫画編集者は「僕は、美人をどうにか定義づけられないかと考えたときに『何を着ても似合う人』だと気づいた」
・・・そうかもしれない
・・・
人間は顔立ちよりも、顔つきだ、と、思ったからだ。顔立ちは変えられないけど(整形でもしないかぎり)、顔つきは変えられる!
・・・全くそのとうり!