天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

ニューズウェアの チェストベストから 機材を出し 組み立て 試し撮りをしていたら 「何やっているんですか?」 と不思議そうに カメラを覗き込む 「ハロウィンの写真を撮りに来たんだよ」 と答えると 「ハッピーハロウィン!」 と飴を渡された 恐縮して 「本当はオジサンがあげなきゃいけないんだけど 今日は何も持って来ていないんだ ごめんね ありがとう」 と言うと 「ううん」 と言って向こうに走って行った

「脚が長く見えるように下から撮るからねー」 と言ったらこんな顔になった

これは みんなビックリしていた モニターの上に 小型ビデオカメラを付け 撮影しながら 再生しているが ホラー風に加工された映像になって モニターに映る

リアルタイムで 自分が ゾンビのように 変化しながら動くので 釘付けになる こういうソフトがあるのか この人たちの開発したモノかは知らないが 物凄く いい表情の人達を 沢山 記録出来ていると思う 巧い!

SONY α9 FE 24-70mm F2.8 GM