天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

高円寺阿波踊り-9

昨日は 娘の 保育園時代から お付き合いの 父母たちと 食事会をしてきた 子供たちは もう就職していて アメリカ本土 ハワイなどもいて それぞれの道を 歩んでいるようだった

ウチにとって 同じ年次の子の親が一人もいず 付き合いが続くのは必ずしも 同年次というより 縁というのか 気心というのか 別の部分が影響している気がする

別れた人もいるし 亡くなった人もいる お互い歳は取ってしまっているが 会えば 子供たちを 一緒に育てた時代に スッと戻ってしまって 話がはずむ

今思えば 子育てという 綺麗ごとでは済まないが 腰を据えて乗り越えたともいえる 思いっきり楽しんだともいえる時期を 共有している人たちは かけがえのないものだ

SONY α9 FE 70-200mm F2.8 GM OSS