天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

羽衣ねぶた祭-3

ねぶたの踊りは 跳ねる動作が基本のようで ラッセーララッセーラーの 掛け声とともに 子供たちも 思い思いに跳ねて 祭に参加する

浴衣に 鈴を アチコチに付けとけば 跳ねるたびに チリンと鳴って 子供はまた跳ねる 盆踊りより 子供には ずっと参加しやすいかも知れない

仲良しと 手をつないで 跳ねる姿は とても微笑ましい α9 SONY FE 24-70mm F2.8 GM(SEL2470GM)