天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

いろんな受験生

Nikon D3  AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF ここしばらくは南の島に行けてない。 息子の受験がすむまで暫らく家族旅行は封印だろう。

どこかの医学部受験の一浪君のように センター試験半月前に家族でセブ島という優雅な環境ではないし。

息子は今日都心の塾に夏季講習を受けに行ってきた。 「ビックリする人にあった」そうだ。 消息不明だった部活の2年先輩にバッタリ会ってしまい バツの悪そうな様子だったという。

そのせいか帰ってきても珍しく勉強を続けている・・・ 食後もテーブルを速やかに片付け数学の続きを始めた・・・! 学校でも 「うちのクラスは推薦はありません」 と保護者会で言われたというから 頑張るしかないよな。