天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

田中一村の絵

田中一村という画家がいましたがご存知でしょうか? https://www.google.co.jp/search?q=%E7%94%B0%E4%B8%AD%E4%B8%80%E6%9D%91&sa=X&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ved=0ahUKEwjHoIWutorcAhVEKJQKHSE-CVwQsAQISQ&biw=1041&bih=685 この人が良く描いているアカショウビンの絵があります。 奄美の熱帯植物の木々の中に佇む姿はとても可愛い。 こんな所で撮っているとまるで一村になったような気持ちになります。 あの方の絵と同等だなどという気持ちは毛頭ございません。 ただこう言う植物や風景の中で 好きな絵を描き続けて一生を終えた 偉大な画家の心の片鱗が少し分かったような気持ちになった そんなことを考えてしまった ということですが。

SONY α9 FE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G)