天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

キャリアの見直し

スマホ料金を見直して、良ければキャリアを変えませんかという CATV+固定電話+インターネット、セットで安くなるという話は以前からあったが、 ようやく今日担当の方が家に来た。 まずうちの使用状況の診断。スマホ4台で1万9千円台は非常に安いと感心された。 家族で10ギガプランだが、ガラケーレベルの使用料だと言われた。 ただ今月で2年たったので機種代補助金が無くなるから 3台で4,500円強支払いが増えるという。 それとiPadセルラーのままなので、抜ければ基本料の月額2,500円が不要に。 元々W124に付けたナビがお馬鹿でエライ目にあったので、 ナビとして使うためにセルラータイプにしていたものだから、iPhone6s+でも代用できる。 そしてさらに安い月額16,487円/4台を提示してきた。 iPhone8+/3台、iPhone8/1台、キャッシュバック13万。 PHS時代からドコモを使い続けてきたが、auに変えることになった。

SONY α9 FE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G)