天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

金剛賞を貰う

息子が大きな饅頭みたいなモノを持って帰ってきた。 金刺繍の名前入りで金剛賞の副賞だという。 今までの五年間の賞がポイント制でたまった物らしい。 銅賞三つで銀賞、銀三つで金、金三つで金剛賞。 スポーツや学業成績、英検、漢検以外にも 皆勤日数や早朝座禅などの行事の参加でポイントが溜まるという。 副賞の坐蒲(ざふ)は 座禅瞑想ヨガなどの必需品で、一個あるといいなと前に言ったら 「ほら貰ってきたよ」という感じで渡された。 賞状と一緒に母や父、義父義母の写真の前に置いた。 みな喜んでくれると思う。

SONY α9 FE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G)