天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

拉致被害者家族のコメント

米朝会談中止 拉致解決「影響ない」 被害者家族、冷静に https://mainichi.jp/articles/20180526/k00/00m/040/071000c ・・・解決を切望していた被害者家族からは落胆の声が上がる一方、冷静に受け止める家族もいた。 飯塚繁雄さん(79)は「今回こそ完全な決着がついてほしいとの思いが強かった」と肩を落とした。一方で「北朝鮮は(交渉を)自国の有利な方向に持っていこうとする。これまでも約束は何度もほごにされており、大統領は状況を察知したのでは。会談中止は適正な判断だと思う」とも述べた。 松本京子さん(同29歳)の兄孟(はじめ)さん(71)は「そう遠くない時期に(米朝が)話をする機会があるだろう」と冷静な見方をする。 増元るみ子さん(同24歳)の弟照明さん(62)は中止判断について「北朝鮮と交渉する上で一番正しい道を歩んでいる」と評価。「最終的には北朝鮮が折れざるを得ない状況に持っていくことが大切。不可逆的な核廃棄と拉致問題の解決に結びつけるには通らなければいけない道だ」と話した。 一番落胆し、苦しいはずなのに、この方たちの発言には頭が下がります。 ・・・いつでも軍事オプション、会談中止、会談しても決裂の可能性はある。それが常に変動しているガチな交渉ということ。  飯田浩司のOK!Cozy up!https://www.youtube.com/watch?v=KKf5wdxAnmE

SONY α9 FE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G)