天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

シンクタンクフォトのスキン75ポップダウンV2.0

ニコンのカメラからソニーに変えてからカメラケースもガバガバになってしまい 何かいいケースがないかと物色している。 シンクタンクフォトのレンズケース スキン75ポップダウンV2.0 はどうかなと検討していたら 何時の間にかV3.0になっていた。 よりシッカリした作りになったようで結構だが、 V2.0の蓋がグレーもいいかなと思い比べてみたら、 もうアマゾンの扱いしかなく元の3倍の値段で出品されていた。 それ程の価値があるとも思えないが、モノ好きの人は買ってしまうのかもしれない。

SONY α9 FE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G)