天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

スバルXVに乗ってみて

万座毛

スバルXVを乗り始めたが スイッチ類が多すぎるしマークも色々あって全く理解できていない。 乗り初めの日が雪になり焦った。ワイパーとウインカーがW124と逆だし、 左ハンドルだったから右はまだ慣れない。取説も565ページもあり辞書のような厚さだ。 バックカメラがあって後退する時ナビのモニターで見れるが まだとても使いこなせない。 十分空きがあると思っても、警報音がビービ―鳴ってうるさい。 30センチで鳴るらしいが、せめて10㎝未満にしてほしい。 ただヘッドライトはLEDで明るく、基本ハイビームだから非常に見やすいし 歩行者や自転車に対しても安全だ。W124は白熱色だったが スバルXVは多少青味のあるデーライト。W124より2倍以上明るく感じる。 明日は都内まで乗っていく予定。

SONY α9 FE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G)