天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

さようならW124 こんにちはスバルXV

最後まで故障することなく働き続けてくれた我が家のW124に感謝したい。 スバルのパーキングまで乗っていき、最後に写真を撮ってお別れした。 今でも美しい車だと思うし 27年間乗って不自由したことは無いし不満に思う事も無かった。 新しいスバルXVは色々なモノが新しく 便利に(おせっかいに?)なっていた。 鍵がないし、ドアミラーは畳めるし、大きいから見やすいし ライトはハンドルに合わせて進行方向を照らすし、 オートにセットしとけば、オンオフだけでなくハイビーム ロービームさえ自動で選んでくれるのには驚いた。 馬力もトルクも少ないが、運転しても非力さは感じない。 座面が高いから眺めがいいし運転しやすい。 ただ車幅感覚が指標になる部分が何もなく、まだ掴めていないから それだけが少し不安だが、まあ慣れの問題と思う。 SONY α9 FE 70-200mm F2.8 GM OSS

iphoneで撮影