天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

M監督

Nikon D4S AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II 息子の野球を指導していただいたM監督が癌で余命幾ばくもないという。 まだそんな歳でも無いのに既に治療の手はなく 医師の勧めでホスピスに転院したと聞かされた。 見舞いにと思っていた子供たちも もうそういう状態ではないと聞き残された時間の短さを知った。 せめて手紙か何かなら渡せるかも知れないと言われ、息子は絵を描き始めた。 私はその時々に写真を差しあげているが、改めて感謝の気持を伝えたいと思う。 沢山の子供たちを指導して下さり、本当にありがとうございました。