天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

谷川俊太郎展

このレンズは専用フードを付けないと強い逆光で明確にハレが出る

息子が谷川俊太郎http://www.operacity.jp/topics/detail.php?id=436に友人たちと行ってきた。 言語で表現する人を文字だけにせず映像化したり、朗読を使い聴覚も動員してなかなか充実していたという。晩御飯中説明してくれて、みんなが食べ終わっても話に夢中で殆ど残っていた。 幾つかの感動した詩を朗読してくれて「いいなあ」とか言っている。 うちの家族は皆視覚優位派で、聴覚優位(音楽)とか言語(文学)優位傾向は少ないが 息子は唯一言語優位もあるようだ。 SONY α9 FE 70-200mm F2.8 GM OSS