天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

Sony α9がやって来た-55 映画『人生フルーツ』

入り口は普通の家

駅に向かう

娘が 「凄くよかった。大泣きしちゃった」 と言って帰ってきた。 私は最初の10分ぐらいしか見てなくて何も言えませんが、とても良い映画らしい。 『人生フルーツ』 津端修一さん90歳、英子さん87歳  風と雑木林と建築家夫婦の物語。https://www.youtube.com/watch?v=Y6geEC5-p44

松坂駅

紀勢本線にのり那智勝浦へ

エアーBinB大絶賛ホスト宅に泊まる

SONY α9 FE 28mm F2 SEL28F20 明日少年野球の練習試合があるから FE 70-200mm F2.8 GM OSSを付けて Sony α9本体ソフトウェアをアップデートしたので <コンティニュアスAFの性能向上> ・動体に対するコンティニュアスAFの追従性能向上 ・ズーム操作中のコンティニュアスAFの精度向上 ・その他動作安定性向上 ・温度上昇警告の精度向上 を確かめてくるつもり。

近所に南方熊楠が滞在していたという家がある

ここから参道

そんなに距離は無いが一気にいけるほどでもない

民家はここまで

見事な紅葉

平安時代の貴族の参拝姿を体験できる

ここから参道らしくなる

何の花だろうか

そびえたつ見事な杉の大木