天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

ソニーα9がやって来た-2

バスの車窓から

ゴールウェイへの帰路立ち寄ったお土産屋

着飾った人が集まってくる

Nikon D500 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

反対側の店

ついていくと結婚式場らしき場所があった

親族が先に来たようだ

カメラのバージョンを最新のものにした。 結構データが大きく数分かかった。 メニューを見ながら設定を自分用に変えていく作業を少しだけした。 あまり時間が取れなかったので今日は一枚も撮れていない。 しかし小さいカメラだとつくづく思う。 アナログ時代のカメラを思い出す。 レンズは高性能化して巨大化しているが、 カメラボディがこれでいけるならばこんなに有り難いことは無い。

バスの車窓から

車窓から