天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

「悲しくてやりきれない」の歌

久しぶりだね と撮った最初の写真  ごめんね 忘れてるよね

Nikon D500 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

緊張させてごめんね

今日は義母の一周忌だった。あっという間に1年たってしまう。 子供たちと夕食後フォーク・クルセダーズの 「悲しくてやりきれない」の歌の話になった。 今の若い人は「この世界の片隅に」の映画で知るからそれはカバーだよと言うと驚く。 息子は、カラオケに行くと友人からお前の歌は古いのばっかだなと言われるそうだが こんな若い子も歌っているよと聞かせたら中々良くて教えた自分がビックリした。https://www.youtube.com/watch?v=pyYuSxdccvU これも素晴らしいhttps://www.youtube.com/watch?v=SCtfZ5uqNsg 沢山の歌手が歌っている。名曲なんだなとつくづく思う。 息子はこんなに悲しい歌詞なんだから明るく歌う人は嫌だと言っている。

親族が段々集まってきて少しずつ笑顔が

プレゼントも色々貰ったね

お婆ちゃんの一周忌が始まるよ

いい子でいられるかな