天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

アイルランドの気候

イギリス ヒースロー空港

Nikon D500 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

和風のメニューだったので頼んでみた

アイルランドはイギリスの隣にあり気候も少し寒いが似ている。 今日の東京の気温などそっくりだった。8月上旬が東京の10月上旬という感じだろうか。 最低気温が10度から14度、朝晩は長袖の上にもう1枚欲しくなる。 しかし向こうの人は、1年で一番暖かい季節だから半袖とかショートパンツでいる。 緯度が高いから夏は日が長く、この時とばかりに夜遅くまで賑やかだ。 曇り時々晴れ、所によりにわか雨、 或いは降ったり止んだりという天気の日が多かったと思う。 防寒もありカッパやパーカは離せなかった。

アイルランド ダブリン