天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

Dublin Comic Con 2017-7

撮影をお願いしたら目をつむり

横を向かれ・・・

Nikon D500 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

迫力があります 日本の男は逃げてしまうのでしょうか

ダブリンのコミコンの特徴として ・ハリウッド映画など米国系のコスプレがやはり多数、日本発の漫画・アニメのコスプレをしている人はまだ少ない ・家族、友人、カップル、車椅子の人、ムスリムの親子も見かけた ・特別な趣味の人の祭典ではなく、仮装してみんなで楽しもうという感じ ・イメージとして日本では渋谷のハロウィンが一番近いと思う ・耳以外のピアスをしている人が結構いる ・タトゥーはもっと見かける 機内誌の広告でエレガントさを出している写真のモデルも鼻ピアスでチョッとびっくり。

単独で撮りたかったが 撮影希望者が多く並んだので諦めました

食事休憩中にお願いしたので・・・

こちらを向いてくれました