天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

キンドル本が月980円で読み放題 Kindle Unlimited

Nikon D3 TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD  アマゾンのサービスに Kindle Unlimitedがある。 こちらは書籍が読めてその分少し高い。 でも読める書籍を調べると、 キンドル本が16万冊あるから、月額980円でも一冊分で元が取れる。 全ての本にキンドル版がある訳ではないし、 キンドル本には売れてない本、自費出版的な本も多いということも言えるが、 それでも16万冊というのは凄い事である。 英語版も見れてさらに一桁多いらしい。 写真集や旅行本、美術、イラスト、デザイン、 建築などは見るだけでも楽しめると思う。 先日亡くなった渡部昇一さんは16万冊持っておられた。 内容も個人蔵書としては世界トップクラスと言われ、 ダーウィンの「種の起源」や「カンタベリー物語」の初版本等、 ジャンルや内容は比べるべくもないが。 羊皮紙や、紙の本の為に新しい書庫の家を作り、 蔵書まで入れると億単位のお金をつぎ込まれた。 最後の本好きの人だった方もいた一方、 誰でもわずか月額980円で16万冊を、 世界中どこでも自由にタブレット(石板)で読める、などと言うことは、 凄い時代だなと思う。

熱い時はヤシの実ジュースが一番