天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

勇敢な日本経済論 高橋 洋一xぐっちーさん

Nikon D500 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G ・・・面白くて簡単に日本経済再生の論点がつかめて、読んだその日から政治経済ニュースの見え方が一変する、「ザ・対談」が実現しました! 財務省から地方自治体まで役人のどこが問題か、マスコミ報道にはどんなバイアスがかかっているのかが明らかになります。(本の紹介文) 本屋で立ち読みをして買ってしまった本。 「勇敢な日本経済論」 高橋 洋一xぐっちーさん 講談社現代新書 高橋さんは数学科卒だけあって論理が明快だし、元財務官僚だから森友、加計学園問題などの分析が的確で見通しもはっきり言えるところが良い。 テレビやニュース記事に踊らされ訳の分からない意図に引きずられるのは時間の無駄だから、信頼できる人の意見や分析を確認した方が結局良くわかるし判断の参考になる。 無分別に流されるメディア情報は聞いても情緒的で判断を誤る場合が多い。 ぐっちーさんはよく知らないが、経歴見ると面白そうだし、対談本は読みやすくて疲れた体に楽だから買ってみた。