天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

西原理恵子の中の「かっちゃん」

Nikon D500 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G 「毎日かあさん」を少し読んだ。 とても外では読めない。 漫画好きな若い世代よりも、子育てを体験している世代の方が面白さが解る。 そう言えば子供たちが保育園だった頃、 Nちゃんのお母さんがハマっていると言っていた、とママから聞いた。 ハチャメチャなんだけど西原さんの人間としての凄さに感動してしまう。 随所に人間性の深さを感じさせる部分があって、ただのDQNな母さんではない。 自分は高須クリニック院長との付き合いのマンガから読んだから、 主人公のキャラが違う事をまづ感じてしまう。 西原さんはこの時代、子供たちや稼ぎが少なくアル中になってしまう旦那を、 自分一人で支えなければいけない大変な時機だったと思う。 だから前の旦那との大変な人生(だったらしいとしかまだ知らないが)を経て、 かなりの年上の高須クリニック院長を 「ねー カッチャン」と甘えるように尋ねるシーンを思い出し、     https://matome.naver.jp/odai/2148715595916134001/2148716350724412403  歳はとったけど、頼れる相手に巡り合えたから、 若い娘のように甘えることもできる人にやっと会えて、 今幸せなんだろうなと思った。