天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

イタリア 愛!

何の野菜でしょうか 農家の人が車で売りに来ているのをよく見かけます

何時頃のものか分かりませんが

光や風土に合って街がきれいです

Nikon D3S AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR シチリアはマフィア発祥の地ですから、 行く前はちょっと怖い気がしてました。 しかし実際に旅行してみると、 家族的なつながりの強い、 とても暖かく優しい人達に出会いました。 初めて会ったのに、 旧知の仲のように、 暖かく接してくれる人たちに何人も出会いました。 一昔前の日本の田舎のような、 地域の繋がりや、 自分の用事をどけてでも、 見ず知らずの旅人を助けてくれる、 熱く優しい心根に、幾度か感動しました。 ウニのスパゲッティ、レモンシャーベット、オレンジジュース、 海の幸が豊富で、魚介類が本当においしかった。 ほんとにまた行きたいと思います。 子供たちもそう言ってます。 イタリア 愛!(息子の言葉)

シチリアと言えばこれ どこに行っても見かけます

見るからにイタリア車です

フルーツの色々が似合う所です

赤ちゃんの絵を描いてくれる所のようです みな天使になってます

有名な教会のある広場

右上の赤い光はエトナ山の噴火のようです

夕食を食べたレストランの子

家の子をお店で食べさせるのはよく見かけました