天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

これで日本語を覚えました

NikonD3 AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED 日本語の上手なフランス人に、 何処で勉強したのと聞いたら教えてくれた。 「日本の米は世界一」 https://www.youtube.com/watch?v=BuU2bocSfDo 「島国DNA」 https://www.youtube.com/watch?v=10tju_9D5JI バンドの名前が凄まじいが、なるほど勉強になる。 これで漢字も勉強していると言って、自前のノートやテキストも見せてくれた。 そこには黒という字の書き順が、一生懸命一画ずつ書いてあった。 すべて独学で、将来日本で店を持ちパンやケーキを作って売りたいと言う。 日本の既存の店は高すぎるから、安くておいしい店にしたいと言う。頑張ってください。