天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

古代のままの国

NIKON D70 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED 何か嫌な話が多いから、冬の寒さももう終わってほしいから、こんな写真を上げてます。 北朝鮮や韓国については筑波大学大学院教授の古田博司さんや、 呉善花さんの分析が一番的確だから聞いてみたいが、とりあえずこんな事でしょうか。   http://www.sankei.com/column/news/161109/clm1611090005-n2.html   http://www.sankei.com/column/print/170119/clm1701190008-c.html 近代化のハードルを乗り越えた日本と、そもそも近代化する気がない周辺国、 日本の周りは野蛮な古代のままの国々、 という現実はしっかり認識しないといけないと思う。 サファリパークの中で無防備で、平和憲法とか言う、 言葉のお守りだけで生きていけると思っている人が大勢いる。 起きて欲しくない事が、起きてからでは遅いのだ。